カテゴリ: leçon( 12 )
ベロアの化粧ポーチ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by les-idees-de-h | 2013-02-08 21:01 | leçon
筒型クッション
f0161997_1826926.jpg




今年、最初のレッスンです

More
[PR]
by les-idees-de-h | 2013-01-07 18:50 | leçon
Novembre☆レッスンの様子
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by les-idees-de-h | 2012-11-10 16:13 | leçon
Toileなトルション
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by les-idees-de-h | 2012-09-27 13:23 | leçon
5周年記念☆Room Shose
f0161997_13162919.jpg



もういくつ・・・


この子の完成を見届けて


送り出したでしょうか。。


本当に思い入れの深い々々作品


f0161997_1024239.jpg




履きつぶした子を新調したくて


そして、たくさんのラブコール。。


オリジナルのパターンを


書き下ろした自信作でもあるから


もういちど、



ルームシューズ・レッスンのご紹介です。



f0161997_1033520.jpg




いちど履きだしたら手放せなくなる


心地良さ



スペシャルだから、母の日のプレゼントにも


いかがですか?


夏、バカンスのおともにも…



f0161997_13171148.jpg



大のお気に入りです

More
[PR]
by les-idees-de-h | 2012-04-06 07:07 | leçon
ノエルのテーブルスタイリング


少し早いですが

ノエルのレッスンのお知らせです




***


f0161997_14404666.jpg






ノエルの時期のパリ


f0161997_1445818.jpg



シャンゼリゼ通りのイルミネーション・・・


そんな夢のような風景を


テーブルにアレンジします


f0161997_14454630.jpg



‘エッフェル塔のツリーとディッシュソーサー’


f0161997_14482473.jpg




ディネもいつもよりかわいくキュートに・・・そして美味しそうに^^



f0161997_1449319.jpg




かさばらないファブリックのソーサー





f0161997_14495366.jpg






f0161997_14503515.jpg






いつものプレートをお花のように変身させちゃいます


f0161997_14505419.jpg



絶妙なスカラップを描きます


ここに一番時間をかけて


描き下ろしました



ノエルに彩られたアトリエで


一緒にスタイリングを楽しみませんか?




このレッスンは受付終了しました

More
[PR]
by les-idees-de-h | 2011-10-20 17:36 | leçon
ベルベッドのレッスンバッグ
f0161997_958368.jpg



初めてみたそのバッグは


とても素敵なマダムが持っていたもの…


つややかなベルベッドの色は霧がかかったような


柔らかなニュアンスがあり


アンティーク刺繍と溶け込んでいた



f0161997_1003429.jpg




黒のシックなドレスとのバランスに


わたしのシャッターが何度も切れたのを


今も昨日のことのように覚えている


その後、彼女からフランス文学を学ぶことになったのも。。


f0161997_10121741.jpg




あれから数年


やっと、それにかなうベルベッドを見つけられたから


レッスンバッグを作りました


f0161997_10124567.jpg



刺繍は、アンティークではないけれど


レッスンのL・・・楽譜やレシピブックもドンと入る大きさです

持ち手が細く丸いところが

大人かわいいい



今の気分でスモーキーブラウンに淡いピンクの刺繍


反対側はグレーでツートーンのバッグです


f0161997_1017582.jpg








*こちらのレッスンは申し込み終了しました。



*お申し込み頂きました方のスケジュール調整をしてから、順次お返事いたしますので
  しばしお待ちいただければ幸いです。

  レッスンは可能な限り2名以上で調整しますので、スケジュールを前もってご希望いただけると
  助かります。

More
[PR]
by les-idees-de-h | 2011-09-08 10:13 | leçon
ショコラなDish cloth
まだまだ暑い日が続きますが


一足はやく、秋のレッスンのお知らせです



f0161997_2139641.jpg



今回は、新しい暮らしのファブリック使いを提案



f0161997_21403474.jpg




何とも美味しそうな色味のリネンは



ソーシャル・ダンスという名の絵にショコラ色



f0161997_21443842.jpg



f0161997_21445489.jpg




裏地にはラズベリーピンクのベルベッド



f0161997_21422380.jpg




フランスのヴィンテージの紐でキュッと絞って


f0161997_21563254.jpg




出番待ちのディッシュを包みます



f0161997_21434293.jpg



キャンバス地のような厚みのあるリネンとベルベッド



上品で、このまま吊るして額のように飾っても素敵です
  (カフェカーテンのように吊るしで使えます)



生地の張り感を利用してこんな使い方も・・・



バケットやグリッシーニを入れたり


f0161997_21465694.jpg



リボンを使ってカトラリーケースなど


f0161997_21473272.jpg



パーティーにも大活躍です



f0161997_21483254.jpg




夏の終わりのお茶会に・・・



また、ホームパーティに



元々はマドレーヌやタルトの保存用としてのファブリック



焼き立てのカンパーニュを包んでも絵になります



秋のテーブルの主役に・・・いかがですか?



sold

More
[PR]
by les-idees-de-h | 2011-07-30 21:54 | leçon
ようこそバカンスへ・・・
構想を練ってはや半年になるでしょうか、、、


ずっと、思い描いていた


ふわふわの手触りのよいクッション



f0161997_20384832.jpg




イメージはブティ


私にとって


いつか習ってみたいことの一つにあるそれ。



f0161997_20441268.jpg




伝統の技術を身につけるには今すぐ無理な方にも



それ風を、初心者でも味わえて



顔をクシュ~ってうずめたくなるような



癒しのファブリックとなるように…



そんなイメージにぴったりのC&R



やっと身近に手に入るようになりました




アトリエの夏のテーマはブラン



f0161997_20473028.jpg




キルティングでそのしわ感を



作成後の水通しで出しています



f0161997_20535433.jpg




チクチク、幸せな時間



この夏



バカンスなアトリエにいらっしゃいませんか?

















sold

More
[PR]
by les-idees-de-h | 2011-07-21 17:54 | leçon
初夏のライム・タペストリー
f0161997_144361.jpg


今いちばん求めているもの。。


それが、このライムカラーかもしれません


ほんの少し、初夏らしく


グリーンのボーダーの背景・・・


f0161997_14144947.jpg




爽やかなグーリーティング・カードのように



f0161997_14154879.jpg



かわいいタッチのToile de Jouyと


古いパピエ・・・


カードらしく切手も添えて。


f0161997_1446475.jpg



アイビーやドライを挿せるsac


ここに、香りを入れてもすてき



そして吊るしのガロンをジャガード織りで


f0161997_1241191.jpg



雰囲気があって素敵です



絵葉書のようなToile de Jouyは



それぞれ、カット部分によって絵柄が異なります



f0161997_1449499.jpg




涼しげなボーダーはリネンガーゼ


透け感を楽しみながら


白いリネンと2枚合わせです
(実物は、もう少し濃いグリーンです)



初夏に爽やかな風を・・・


招き入れませんか?







*このレッスンは受付終了しています。
  たくさんの申し込みありがとうございました!

  追ってスケジュールのご相談をさせていただいております。
  まだ日時の決まっていない方は、お手数ですが問い合わせくださいませ。

More
[PR]
by les-idees-de-h | 2011-05-18 14:30 | leçon