<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
アニョパスカルを食べる会
以前、すこしお話してから

たくさんの反響をいただきました・・・

人気のレッスンを、いよいよご紹介します


* * *


f0161997_2159567.jpg



4月24日は今年の復活祭(pâques ;パック)にあたり

フランスでも盛大にお祝いします

たとえば、アルザスでは子羊を象った

卵をふんだんに使った焼き菓子を

朝食やおやつの時間に食べます

f0161997_21593247.jpg



レッスンでは、ビスキュイ生地を

アルザスの陶器のモウルドで焼いて

フルーツサラダとソースで試食します

f0161997_21595935.jpg


あのフェルベールさんも特注でオーダーしているという

陶器工房のお話やその使い方


なぜパックに羊(アニョ)なのか・・・など

楽しいお話も盛りだくさんです


今回のお菓子は、焼き立てが美味しいものなので

試食をメインに持ち帰り用は作りません


おいしいお茶とソースを手作りで

試食で召し上がっていただきます。

f0161997_2204469.jpg

[PR]
by les-idees-de-h | 2011-02-26 17:59 | coeur à cour
花と暮らし
マーガレット?


f0161997_23575375.jpg



いえいえ、、ひとめぼれしたこの子は


アネモネ


通り道にちょこんと、、


f0161997_2358588.jpg



目があったのです。。

More
[PR]
by les-idees-de-h | 2011-02-20 00:07 | jardin