<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
かぜのとおり道
f0161997_21414187.jpg



ほんの数日だけ・・・


涼しげなかぜが心地いい


キッチンに立つのが嬉しくなる


午後があった



f0161997_21421421.jpg



使ったお皿を乾かすのもうれしくて。。


何度も見とれてしまう



f0161997_21424219.jpg



何気ない昼下がり


秋が恋しいな
[PR]
by les-idees-de-h | 2011-09-19 21:47 | maison
カヌレがすき
香ばしい香りに


焼き立てのカリッとしたシルエット


f0161997_208229.jpg



このかたち・・・


f0161997_2085047.jpg



そばにあるだけで目がハートになっちゃうんです



f0161997_2093382.jpg



最近、きちんと作られたカヌレを見つけられなかったんですが


あ・・・ありました


こんなに身近に~


f0161997_2095639.jpg



お皿にとり分けた姿もかっこよくて


f0161997_20195127.jpg



朝食がたのしくなります^^

More
[PR]
by les-idees-de-h | 2011-09-11 20:11 | Bon Appétit
ベルベッドのレッスンバッグ
f0161997_958368.jpg



初めてみたそのバッグは


とても素敵なマダムが持っていたもの…


つややかなベルベッドの色は霧がかかったような


柔らかなニュアンスがあり


アンティーク刺繍と溶け込んでいた



f0161997_1003429.jpg




黒のシックなドレスとのバランスに


わたしのシャッターが何度も切れたのを


今も昨日のことのように覚えている


その後、彼女からフランス文学を学ぶことになったのも。。


f0161997_10121741.jpg




あれから数年


やっと、それにかなうベルベッドを見つけられたから


レッスンバッグを作りました


f0161997_10124567.jpg



刺繍は、アンティークではないけれど


レッスンのL・・・楽譜やレシピブックもドンと入る大きさです

持ち手が細く丸いところが

大人かわいいい



今の気分でスモーキーブラウンに淡いピンクの刺繍


反対側はグレーでツートーンのバッグです


f0161997_1017582.jpg








*こちらのレッスンは申し込み終了しました。



*お申し込み頂きました方のスケジュール調整をしてから、順次お返事いたしますので
  しばしお待ちいただければ幸いです。

  レッスンは可能な限り2名以上で調整しますので、スケジュールを前もってご希望いただけると
  助かります。

More
[PR]
by les-idees-de-h | 2011-09-08 10:13 | leçon
からだに浸みるたべもの。。
ようやく平和な日常が戻ってきました・・・


まだ本調子でない胃には、軽いランチを。


想像以上に美味しかったポワラーヌのサブレ・さくらんぼ


f0161997_12335354.jpg



ほんのりピンク色


酸味があって、甘い・・・


さくらんぼの時期だけのお楽しみです


f0161997_12354366.jpg



お馴染のスプーンのかたち♥


ピクルスも1週間が経ち食べごろになりました~
 (あっという間になくなりそうです;)

More
[PR]
by les-idees-de-h | 2011-09-05 12:42 | 暮らし
朝食の風景
夏休みが明けて


最初の週末。。


少しだけ、気持ちゆっくり


おだやか?に、朝食の準備


f0161997_1212237.jpg



今日のお楽しみはCandy Bowlさんの


農園のリンゴジュース


f0161997_12162817.jpg



なんてことはない皿・・・いつもの朝の風景です


緑がなくて。。お恥ずかし…


ずっと愛用のマドレーヌマグ


f0161997_12171945.jpg



りんごジュース美味しいです^^
[PR]
by les-idees-de-h | 2011-09-03 12:15 | 暮らし